練習では打てるのに試合になると赤ちゃんレベルの打球しか打てない高校一年生必見、〇〇を行うだけで3ヶ月以内にグローブを弾くような打球を打ち、レギュラーになってチームの勝利に貢献できるようになり、チーム1のスラッガーになる方法

練習では打てるのに試合になると赤ちゃんレベルの打球しか打てない高校一年生必見、〇〇を行うだけで3ヶ月以内にグローブを弾くような打球を打ち、レギュラーになってチームの勝利に貢献できるようになり、チーム1のスラッガーになる方法を、中学生の時ベンチウォーマーだったが高校に入ってからホームランを量産させた私がその秘訣をお教えします!

自宅でできる最強トレーニング‼️

 

今回はコロナ期間限定で!!

 

・動体視力

 

・ミート力

 

・長打力

 

この3つを身に付けれる

 

最強トレーニングを

ご紹介します!!

 

f:id:maiya1209:20200513231810j:image

 

 

 

そのトレーニング方法とは!!

 

"シャトルティー"

です!!

 

f:id:maiya1209:20200514011748j:image

 

あなたも1度はやったことある

あのシャトルティーです!

 

「なんだそんなことか」

そう思った人もいると思います。

 

ただ、

動体視力とミート力と長打力を

つけようと思って

やっていた人はどれだけいますか?

 

おそらく少ないと思いますし、

なんなら、

練習メニューであるからやってただけ

という人もいるんじゃないでしょうか?

 

私が言うシャトルティーは、

上記の3つを身につけることができる

ある意識をする

シャトルティーです!!

 

f:id:maiya1209:20200513234521j:image

 

ではそのシャトルティー

説明をしていきます!!

 

シャトルがない人は、

ピンポン球でも良いです!

(硬式ボールより小さく、

飛びにくいもの)

 

・練習形式は、

5メートルほど離れて前から

ピッチャーみたいに投げてもらいます。

 

この時は上投げで、

緩急をつけたり、

いろんなコースに投げ分けてください!!

 

次は意識のポイントを説明します!

 

f:id:maiya1209:20200513234706j:image

 

①動体視力

 

シャトルの先端を見ること!!

 

どんな速さでも、

どんなコースでも

しっかり目で追うことで、

 

動体視力が鍛えられます!!

 

速球に対応したい人は、

もっと近い距離から

投げてもらうと良いです!!

 

②ミート力

 

バットのシャトル先端

確実に捉えること!!

 

全球確実に芯で捉えてください!!

初めは無理でも

その意識をすることが、

ミート力を上げる意識なのです!

 

f:id:maiya1209:20200513234746j:image

 

③長打力

 

バットを出来るだけ前に投げ飛ばす

みたいなことはやったことありませんか?

 

実はあれ、

めっちゃ有効的な練習なんです!

 

f:id:maiya1209:20200514011618j:image

 

でも家で投げてはいけませんよ?

お父さんお母さんに

怒られてしまいます(笑)

 

投げ飛ばして何か壊しても

責任は負えません(笑)

 

その感覚を掴みたい人は

必ず安全な場所で行ってください!!

 

投げ飛ばせない人は、

 

その意識だけ!!

その意識だけして

シャトルを遠くに飛ばしてください!!

 

投げ飛ばす意識というのはつまり、

フォロースルーをしっかり取れる

フォームにすることができ、

打球が伸びるようになるからです!

 

もう1つポイントとして、

 

インパクト後、

体が反るくらい全身で

シャトルを遠くに飛ばしてください!!

 

 

 

これらを行うことで

初めに説明した3つ

身につきます!!

 

ただ、

その途中で新たな問題点や

悩むことも出てきます!!

 

それの繰り返しで

あなたは成長していき、

 

レギュラー獲得や、

自校だけでなく他校からも

注目される選手となれます!!

 

うまくいかなかったり、

諦めそうになっても、

続けることをやめないでください!!

 

全力でやったからこそ見つかった

問題点なのです!!

 

その問題点を解決した先に

成長や進化があります!!

 

あなたの夢や目標に向かって

諦めることなく、

走りきってください!!

 

疑問に思ったことや聞きたいことがあれば

公式LINEの方で聞いてください!!

 

以上です!

 

 

 

最後まで読んでいただき、

 

 

 

ありがとうございました!!