練習では打てるのに試合になると赤ちゃんレベルの打球しか打てない高校一年生必見、〇〇を行うだけで3ヶ月以内にグローブを弾くような打球を打ち、レギュラーになってチームの勝利に貢献できるようになり、チーム1のスラッガーになる方法

練習では打てるのに試合になると赤ちゃんレベルの打球しか打てない高校一年生必見、〇〇を行うだけで3ヶ月以内にグローブを弾くような打球を打ち、レギュラーになってチームの勝利に貢献できるようになり、チーム1のスラッガーになる方法を、中学生の時ベンチウォーマーだったが高校に入ってからホームランを量産させた私がその秘訣をお教えします!

バスターで悩み解決!!

こんにちは!まいやです!

 

 

 

「どんなフォームにすれば良いわからない」

 

「前までどうやって打ってたか

わからなくなった」

 

「どう構えたら良いか

わからない」

 

とバッティングフォームに

悩んだことはありませんか?

 

f:id:maiya1209:20200326065703j:image

 

今回は簡単に自分に合った

バッティングフォーム

の見つけ方

を紹介します!

 

 

 

その見つけ方とは、

 

バスターです!

 

f:id:maiya1209:20200326065809j:image

 

しかし、

普通のバスターとは違います!

ポイントごとに

説明していきます!

 

インパクトの場所に構える

 

ここでは、

バッティングのために

インパクトのポイントに

構えてください!

 

②後ろの手は上を向けたまま

 

構えの時からバットを引いても

常に後ろの手は

上(空)に向けたままで、

 

f:id:maiya1209:20200326070016j:image

 

変に力を入れたり

向きを変えないように

注意してください!

 

③構え直さない

 

バスターの構えから

テイクバックをするとき、

普通のスイングのように

バットを立ててしまうと、

 

このバスターの意味が

なくなってしまので

バットは常に寝かせたまま

にして下さい!

 

この3つのポイントを

押さえておけば

自分の基本的なスイングがわかります!

 

f:id:maiya1209:20200326065909j:image

 

このバスターを繰り返して、

スイングのしやすい構えに

少しずつ変えていきましょう!

 

 

 

今回は以上です!

 

 

 

最後まで読んでいただき

 

 

 

ありがとうございました!