練習では打てるのに試合になると赤ちゃんレベルの打球しか打てない高校一年生必見、〇〇を行うだけで3ヶ月以内にグローブを弾くような打球を打ち、レギュラーになってチームの勝利に貢献できるようになり、チーム1のスラッガーになる方法

練習では打てるのに試合になると赤ちゃんレベルの打球しか打てない高校一年生必見、〇〇を行うだけで3ヶ月以内にグローブを弾くような打球を打ち、レギュラーになってチームの勝利に貢献できるようになり、チーム1のスラッガーになる方法を、中学生の時ベンチウォーマーだったが高校に入ってからホームランを量産させた私がその秘訣をお教えします!

スイングスピードを上げるための3つのポイント!

こんにちは!まいやです!

 

 

 

今回はスイングスピードを上げるために

おさえておきたいポイントを3つ!

 

f:id:maiya1209:20200308004011j:image

 

ご紹介します!

 

 

 

Point 1

 

とにかく全力で振る!

 

f:id:maiya1209:20200308004126j:image

 

スイングスピードを上げていくスタートとしてとにかくガムシャラで構わないから

体全体を使う意識で振ることです!!

 

細かいスキルもありますが、

まずはそこから変えていきましょう!

 

目安は10回のスイングで

息が切れるくらいです!

 

 

 

Point 2

 

強く大きく振る!

 

f:id:maiya1209:20200308004321j:image

 

スイングの基本は、強く大きく振ることです!

 

小さいスイングで振っている限り、

スイングスピードは上がってきません!

 

「大きく振るんだ!」

と意識を変えるだけで

スイングスピードは見違えるほど

上がっていきます!

 

 

 

Point 3

 

力を抜く!

 

f:id:maiya1209:20200308004506j:image

 

スイングスピードを上げるためには

瞬発力が必要になってきます!

 

瞬発力をだす為に

力みは邪魔な存在です!

 

 

 

じゃあ、

 

力まないためには?

 

f:id:maiya1209:20200308004816j:image

 

構えのときに「ガチッ」

と固まらないことです!

 

メジャーリーガーを見てみると

つねにクニャクニャ動いてます。

 

あれはいつでも動き出せる効果もありますが、筋肉を緊張させない効果もあります。

 

「手に遊びをつくる」ためには、

ずっと動かしておくのが確実です!

 

 

 

今回は以上です!

 

 

 

最後まで読んでいただき

 

 

 

ありがとうございました!