練習では打てるのに試合になると赤ちゃんレベルの打球しか打てない高校一年生必見、〇〇を行うだけで3ヶ月以内にグローブを弾くような打球を打ち、レギュラーになってチームの勝利に貢献できるようになり、チーム1のスラッガーになる方法

練習では打てるのに試合になると赤ちゃんレベルの打球しか打てない高校一年生必見、〇〇を行うだけで3ヶ月以内にグローブを弾くような打球を打ち、レギュラーになってチームの勝利に貢献できるようになり、チーム1のスラッガーになる方法を、中学生の時ベンチウォーマーだったが高校に入ってからホームランを量産させた私がその秘訣をお教えします!

動体視力を良くする方法!!

こんにちは!まいやです!

 

 

 

ボール球に手を出してしまって

ピッチャーを助けてしまった」

 

「大事な場面でボール球に手を出して

チームの流れを止めてしまった」

 

という経験ないですか?

 

f:id:maiya1209:20200319014738j:image

 

 今回は

動体視力を鍛えて、

ボール球に手を出さない方法!

を紹介していきます!

 

 

 

・目の能力

 

f:id:maiya1209:20200319014856j:image

 

「ピッチャーの投げる球を

ストライクか判断する」

 

「タイミングよく、正確に

バットをボールに当てる」

 

という高度な運動を可能にするには

目の能力(動体視力)

を上げる必要があります!

 

 

それでは、

どうやって目の能力を

上げるか?

 

・指を使ったトレーニン

 

f:id:maiya1209:20200319015213j:image

 

両手の指顔の前に出します!
遠くから片方の指だけ顔の方に

近づけていきます!

 

指の爪に常にピントを合わせていき、

顔の前までピントを合わせます!

それを前後に繰り返していく

レーニングです!

 

これは腕を伸ばして

顔の両隣に指を出せば、

横の動きのトレーニンにもなります!

 

 

〈注意〉

このトレーニングを行う際、

顔を動かさず、目だけを動かしましょう!

 

 

 

・電車の景色を見る

 

f:id:maiya1209:20200319015329j:image

 

電車に乗っている時にできる

レーニングです!

 

電車の外の景色を

なんとなく眺めることが

あると思いますが、

 

景色にピントを

合わせていきます!

 

こうすることで

横方向からの動体視力を

鍛えることができます!

 

動体視力を上げると

選球眼だけでなく、

ミート力も上がります!

 

f:id:maiya1209:20200319015452j:image

 

今回紹介したトレーニングは

すぐに実践できる

レーニングだと思います!

 

この記事を読んだ後

すぐに実践して

動体視力をあげましょう!

 

 

 

最後まで読んでいただき

 

 

 

ありがとうございました!