練習では打てるのに試合になると赤ちゃんレベルの打球しか打てない高校一年生必見、〇〇を行うだけで3ヶ月以内にグローブを弾くような打球を打ち、レギュラーになってチームの勝利に貢献できるようになり、チーム1のスラッガーになる方法

練習では打てるのに試合になると赤ちゃんレベルの打球しか打てない高校一年生必見、〇〇を行うだけで3ヶ月以内にグローブを弾くような打球を打ち、レギュラーになってチームの勝利に貢献できるようになり、チーム1のスラッガーになる方法を、中学生の時ベンチウォーマーだったが高校に入ってからホームランを量産させた私がその秘訣をお教えします!

「タイミング」をどこでとるか

こんにちは!まいやです

 

 

『タイミングはどこでとれば

良いのか』

 

そう思ったことはないですか?

 

f:id:maiya1209:20200325231143j:image

 

タイミングは手でとるのか?

または足でとるのか?

 

今回はどこでタイミングをとるのか

について紹介していきます!

 

 

 

・タイミングの重要性

 

もしタイミングがとれなければ

 

「速いストレートに詰まる」

 

「変化球に泳がされてスイングが崩れる」

 

f:id:maiya1209:20200325231301j:image

 

ということが起こります!

 

ですが!

タイミングをとれるようになると

必然的に打率が上がってきます!

 

 

 

では、

タイミングはどこでとれば

良いのか?

 

f:id:maiya1209:20200325231346j:image

 

それは、

 

 

 

どこでもいいです!

 

嘘じゃないか

と言われるかもしれないですが

 

f:id:maiya1209:20200325231545j:image

 

本当なんです!

 

手でも足でも

とり方は人それぞれで、

 

大切なのはタイミングを

とっている時に、

 

相手のピッチャーに合わせた

動きができるかどうかです!

 

f:id:maiya1209:20200325232026j:image

 

ピッチャーに合わせた動きに

1つアドバイスをするなら、

 

「構え遅れ」

つまり、

トップをつくるのが

遅れないように

 

早くタイミングをとって

余裕がある状態で

待てるようにしましょう!

 

今回は以上です!

 

 

最後まで読んでいただき

 

 

 

ありがとうございました!